ブログ

檜山バターン(@hiyanimation)のブログです。note(https://note.com/batahiya)では別の記事を載せていてそっちの方がちゃんとしてます。このはてなブログは知人に読まれることを想定していることが多いです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優生学とかってさ…

誤記修正:最初りぼんについてちゃおと間違えてました。(修正済) 優生学とか命の選別とかがにわかにブームですね。 自分にはどうにもできないパンデミックのなかで自分がマスの中の一個体でしかない、という感覚が発生して、そういう発想になる人が多いのかな…

ぷにケット41(プリジャン29)の感想

プリジャン行きました!楽しかったです! プリジャンは、ぷにケットというほぼジャンル問わない系二次創作イベントのなかのプリティーシリーズに関するところがイベント内イベントとしてある形の即売会です(今までもずっとそうだったのかは不明)。初参加だ…

都知事選の感想

全てが淡々とした行事のように終わってしまった。 コロナとオリンピックだけでもどう見ても常にメディアで論戦が繰り広げられるべきレベルだったが実情はそうでなかった。 忘れられがちだが豊洲問題は結局どう収拾されたのかも取り上げられるべきだった。 候…